小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

8/31(SUN)バランス講習会in大阪(カメカメ企画)|2014年8月16日

前回大好評だったバランス講座第二回目です。

今回は基本クラスに加え、アドバンスクラスを設けました。

基本クラスには武術講座だとしりごみされる方や身体に痛みや疲労感、

不調がある方にも無理なくご参加頂ける講座で、ボードの試乗やヒモトレを実際に行います。

 

アドバンスクラスはこれまでにバランス講座を受講された方対象で、

ボードやヒモトレを実践されている上での困りごとや疑問などを出しあい

一緒に検証できる場にしたいと考えております。少人数でより深く自分の身体の状態をみていく練習をします。

 

バランス講座ではバランスボードやヒモを使ってまずは自分の身体の状態をみていきます。

ただ乗る、ただ結ぶだけでいいので、体力も型を覚える必要もありません。

お子さまでも年配の方でも身体の不自由な方でも、会場まで足を運ぶことができる方なら誰でもご参加頂けます。

 

 小関先生は実際にアスリートの方に指導をされておられるので、

スポーツをされている方や演劇、舞踊、武術、音楽などご自身の身体能力や表現を向上させたい方も是非ご参加下さい。

みなさんそれぞれにちょうどよいがあります。

 

ご自身が身体の状態を見つめ直して偏りのないちょうどよい感じを見つけられるよう

小関先生がお一人お一人にあったアドバイスをして下さいます。どうぞお気軽にご参加下さい。

                                     カメカメ企画 亀田

 

【日程】

平成26年8月31日(日)

二部 (アドバンスクラス)

 

 

【参加費】

第1部 基本クラス3,500円(高校生・中学生 ・小学生2,500円)
第2部 アドバンスクラス4,500円(高校生・中学生 ・小学生3,500円)
2コマ連続受講の場合は1,000円割引

 

 

詳細・お申込みは→ カメカメ企画

 

 

 

 

 

 

 

自分のバランスを知るには、あえてバランスが崩れる環境に身を置いてみる必要があります。

そしてそれを冷静に見ることができた時、その時に初めて、「自分はこういうところで力むんだな、」

「この瞬間にこんな感情が湧き出てくるんだな、」

「ここで集中力がきれるのか!」など、バランスを崩す原因に自覚できるのです。

誰もが実践や本番の中でこんな風に自分と対話することは困難です。

バランス講習会は、自分のバランスに純粋に向き合ってみる機会のようなものです。

そこで出会ったバランスや何かに気づいたのであれば、

あとは日常や様々な事柄に対して、新たに向き合ってみればいいのです。

きっと違う景色が見えることと思います。

是非自身を観る機会として沢山の人たちと共有できたらこれほど嬉しいことはありません。

皆さんとお逢いできるのを楽しみにしております。

                      バランストレーナー小関