小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

H19.8.4 kab labo.愛知講習会感想|2007年8月30日

今回kab labo.としてはじめて愛知県にて講習会を開催することができました。
沢山の方にご参加いただけましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
プロバスケ選手、プロサッカー選手、治療家、トレーナー、バレーボール、野球、
ゴルフetc...今回も多彩な方々が受講してくれました。

一部でありますが皆さんの感想を掲載いたします。

大変参考になりました。自然であること、しようとしない動きについて興味深かった。
自分でやろうとしている動きを頑張ってやっていた。自然の偉大さを知った感じでした。
                                   治療師 竹内康之さん
大変参考になりました。バランスの考え方について興味深かったです。
バランスボードを使っての体の変化と考え方によって体のバランスの変化、すべての
バランスが1つになる大切さを感じました。         
治療師 榊原恭史さん

大変参考になりました。自然な体の使い方について興味深かったです。
自分の癖を知り、直したいです。              
プロバスケ 浜口典子さん

大変参考になりました。バランスボードトレーニングが非常に興味深かったです。
その後の感じが全く変化していたので驚きました。       
サッカー 倉幹男さん

大変参考になりました。メンタル面の話とバランスボードがとても興味深かったです。
バランスの理解・認識を変えることができた。自然に行なうことの重要性が良く理解
できた。                                    
 田内浩司さん

全部の内容が興味深かい話でした。とてもよかったです。また受講します。
                                         40代 女性
大変参考になりました。全体性を感じること、バランスボードの乗り方、全ての取り
組みが興味深かったです。思考を優先させて練習してしまう為、感覚を頼りに取り組
んでいきたいと思います。                        
 40代 男性

また受講してみたいです。  40代 男性

全体性、バランスボードトレーニングについてとても興味深かったです。
ついつい考えてしまう自分の癖が分かりました。           
竹内達也さん

全体性、バランスについて興味深かったです。自分のバランスが取れていないのが
分かりました。                         
バレーボール 竹内りか子さん

大変参考になりました。ニュートラルな感覚、バランスボードトレーニングを体験でき
たことが良かったです。次回も自分の考え、概念が壊されることを期待します。
                                 トレーナー 横山直人さん
バランスボードの実技が興味深かったです。自分の理解していたバランスの定義と
少し違っていたので勉強になりました。                   
野川証司さん

大変参考になりました。全体性や身体に任せることについて興味深かったです。
また愛知で実施してください。                      
 30代 男性

大変参考になりました。ニュートラルバランスによる身体の使い方について興味
深かった。いかに日常の行動にバランスを害する動きがあるかが分かりました。
                                        中野稔さん
変参考になりました。バランスボードを使って体の力、心の状態を把握すること
にも利用できることについて興味部深かったです。今回で2回目の受講でバランスに
関してより理解を深めることができました。講習会で言われたことを普段の生活で感じ
てもっと発見していきたいと思います。ありがとうございました。     
桂川陽介さん

大変参考になりました。力無(りきむ)ということ、力を入れることによってバランスが
崩れ力が入らなくなり、怪我もしやすいということが分かりました。今日はいくつか体験
できることがあったので、それを実践してみてバランスを意識してみたいと思います。
                                           
田村朗さん 
バランスボードの基本運動がとても参考になりました。家に帰って練習したいです。
                                        辻村格さん
大変参考になりました。バランスボードの乗り方で自分が良い時と悪い時の違いを
知ることができました。2回目の受講でしたが、部分的な運動と全体的な運動の違いが
良く分かりました。      
                    プロサッカー 吉泉愛