小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

H20.11.30kab labo.講習会in関西 参加者ご感想|2008年12月 3日


公式での初関西バランストレーニング講習会、
お陰さまで皆様に喜んでいただける内容だったと思います。
今回も、トレーナーや指導者、中国武術、野球、サッカー、
テコンドーなど様々な分野の方々のご参加を頂きました。
また是非、関西での講習会を企画したいと思いますので楽しみにしてください。

                                 kab labo.小関


今回の感想を一部ご紹介いたします。

●大変参考になった。力の入れ方が間違っていたことに気づきました。
見るより、実際の話で大変勉強になった。また受講してみたい。  加藤様

●大変参考になった。身体の使い方が少し理解できた。また受講してみたい。
                                        50代男性
●大変参考になりました。やはり講習が必要だと思います。全体的に
興味深かったです。まず頭で理解しようとする癖があることが良く分かった。
2時間でも得るものがあり、参加してよかったと思います。 谷口恵子様

●大変参考になりました。力むのはバランスをとるためだということ。
弛緩しても緊張していること。局部と全体の違いが理解しやすく分かった。
今後偏らないことについて深く考えながらスポーツしたいと思います。 広瀬賢様

●大変参考になりました。心の状態で体の状態が違うこと、ケガの原因について
とても興味深かった。また受講してみたい。             武田愈熾様

●大変参考になった。全体性と局部性について大変興味深かった。
体を通じての講習でよかった。2時間が短いような気がしました。また受講してみたい。
                                        常岡正勝様
●大変参考になった。自分で動かさない感覚について興味深かった。
より自分の感覚に気付けるようになった。自分で思ったり感じたりしていたことを
言葉や体験として実感させられました。ありがとうございました。 30代男性

●大変参考になった。自分の範囲に気付くことについて興味深かった。
是非、また関西で講習会をやってください。             大友勇太様

20081130185819.jpg20081130191012.jpg