小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

3月kab labo.バランス講習会 参加者の声(関西)|2009年4月 2日

3月28日kab labo.バランス講習会受講者の方々の感想です。 一部ですがご紹介致します。


●自分で様々なことを体験して、それを伝えたいと思いました。自分で気付くということの大切さを実感しました。                        トレーナー 大友勇太様

●実際に体験してみて、ここまでちゃうのか、と驚きでした。タイプG(下駄)を履いて荷物を持つと重さが全く変わってしまうことやちょっとした体の作用の違いでパフォーマンスの質が変わることが興味深かったです。鍛えるものではない。という点でより調和を作りだすための色々な感覚を掴みたい。                             

歌 40代 女性

●あいまいだった部分、感覚的だった部分が明確になって靄が晴れた感じです。バランスとはバランスをとらないこと、実感、記憶がない動きの実体験について興味深かった。

プロ格闘家 

●大変楽しく、腰の違和感がなくなりました。局所に力を入れて(意識)してしまうことが、他にも影響を与えることがわかりました。                    

 20代 男性


●やる立場として、教える立場として、感覚の部分をどう実感してもらうかがなんと分かった気がする。全体性の有効性について自分の癖がわかり、興味深かったです。

30代 男性

●前回と違った感覚、自然にしようとすると、意識して部分運動になってしまう。兎に角おもしろい。
バランスボード乗っての左右の踏み込みで移動がスムーズにできるような気がした。タイプG(下駄)に乗って歩くだけで気持ちよかった。             

 60代 男性

●バランスボードで運動するだけで股関節周りに変化が出たこと、タイプG(下駄)を下りた後の感覚の違いを実感できました。バランスボードの前後運動で左右の動きが全然違っており、ニュートラルすることで動きが整った。                         

広瀬賢様

●今までは何も考えんとバランストレーニングをしていたけど色々知れたのでよかった。
                                       

10代 女性

●自分の体なのに色々知らないことばかりで、色々知れて勉強になりました。バスケで活かしていければと思った。                             

末川博美様

●前回の受講で「偏らないこと」をとても大事に思ったはずなのに、偏っていた自分に気付けました。調和は本来されているのに、調和させようとしていた自分に気づきました。

30代 男性 トレーナー


●あらためて、全体性の大切さを認識しました。自分を感じることで「今に在る」は素敵です。全体性には実感、記憶がないが働きは大きいことが興味深かったです。 自然は自分で感じるしかないのが面白かった。                         

石原恒治様

●バランスの大切さが良く分かりました。学んだことを活かしたいと思います。

花立愛美様