小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

大人も子供も体育の時間 参加者の感想|2008年5月27日

D1000005.JPG今回は身体研究家の甲野陽紀氏をお迎えいたしまして、
体の不思議、使い方など楽しく体験していただけたと思いま
す。何故こんなに楽に人を起こすことができるのか?
何故こんなに自由に体を動かすことができるのか?
みなさん、自分の体なのにとても不思議だったようです。
午後は小関勲がバランスの講義をさせて頂きましたが、
なんとなく、体の不思議さを整理できたならば幸いです。
また甲野氏とのコラボレーションを考えております。
是非楽しみにしていてください。
  ※下記講習会風景写真

      講演する甲野氏

まだまだ自分の体に進化があるなと感じました。
色々な情報、経験で事実に逆らおうとしていると思いました。
どちらの講習会も全体性で変化していくことが分かりました。竹内康之様

人間の体の不思議さ未知なる能力に興味がでた。
しかし、感覚的な内容が多かったため理解が少し難しかった。40代男性

ちょうど良いという感覚の大切さバランスボードに乗れた後
今まで以上に楽になった。                     倉幹男様

大変参考になった。目で見ることや全体性や制限について興味深かった。
                                      30代男性

概念として良くわかっが、もう少し具体的なトレーニング内容を期待していた。
                                      30代男性

大変参考になった。目や頭(脳)の関係が興味深かった。小川清貴様

人の動きに関することは、ちょっとの違いが大違いだと常に思っていますが、
外的に分からないような視線や意識の変化で動作がやりやすくなったり
やりにくくなったりするのがとても面白かったです。       井波敬三様

今まで疑問に思っていた運動法や理論がやはり違うことがハッキリしました。
                                      伊東大之様
実際にバランスボードに乗ってみて新たな感覚が得られました。
ホームページ上で拝見している内容を体感できてよい経験となりました。
                                       金田智美様
意識が体の邪魔をしている体験は面白かったです。部分的なテクニックで
何でも処理しようとしていることに気付きました(思考も含め)。 30代男性

色々難しいこともあったが、体験させてもらいながら初めて知ることが
多かった。ありがとうございました。                  鈴木啓太様

意識の置き方で違いがでることが分かった。また、全体性ということが
今までと違う感じで分かりました。                   60代男性

前へ歩こうとするだけで相手を押すことができること。部分を意識すると
力が発揮できないこと。自然体でいることの大切さを学びました。30代男性

一点にこだわらない。全体性を保つことが興味深かった。  50代男性

腰が痛い→姿勢が悪い→姿勢を良くしよう→腰に力が入る。という悪循環
にはまっていたので今日をキッカケにやり方を変えてみようと思います。
今日はありがとうございました。                    30代女性

20080621093646.JPG20080621093711.JPG

20080621093752.JPG20080621094540.JPG