小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

H23.11.6 kablabo.バランス講習会in関東(東京)|2011年10月14日

kab labo.バランス講習会 in 関東(東京) 終了

 
日時  平成23年11月6(日)
受付13:05~
開始13:30~16:30 (2.5~3h)

場所 :江戸川区総合体育館 スタジオ

東京都江戸川区松本1-35-1 Tel 03-3653-7441

(※講習会の詳細、お問い合わせ、お申込みは下記連絡先よりお願いします。)

 人数 20名程度

参加費 8,000円
持ち物 筆記用具、服装は動きやすければOK、内履き、
希望者のみで構いませんが、実際に使用する道具や楽器など。
 
お申し込み 
 

内容

<kab labo.バランストレーニング>

ここでのバランストレーニングは身体それぞれを
生かすための条件や環境状態を養うために行います。
 
その環境の中で本当の個性が働き始めます。
個性と〝思う〟ものが実は「偏り」でそれが原因で怪我や
パフォーマンス向上の妨げになっていることがあります。
逆にその偏りを知ることで怪我の軽減、パフォーマンスが
向上していくことがあります。
 
プロにしてもここぞというところが、一番偏りが発生しています。
一番大事なところで一番バランスを崩しているのです。
しかし、一番意識しているところでもあるため、その全貌を知ることは
中々できません。なぜそうなってしまうのか。
 
AをしてBという結果を生むために大切なのは、
A→Bの方法ではなく、もう一つの視点です。
 
すべて動きを通して感じて行きます。
 
≪BBB-ボディバランスバンド≫
 
今回もBBB(ボディバランスバンド)を使った動きを行います。
肩回りの運動や歩行などちょっとした制限が体の自由度を
再認識して頂けると思います。
 
正座、胡坐がなぜ大変なのかちょっとしたことで変化を
感じて頂けます。 
肩こりや膝痛の方、歩行や階段が大変という方、
身体パフォーマンスを高めたい方などお勧めです。
                       
                        kab labo.小関
 
・バランスを整えるために。
・良質な動作を発見し捉えるためのポイント。
・動きの流れを掴む。
・視点を変えるとバランスが変わる。
・膝、腰、肩が楽になるコツ。
・良質な寝方(眠りが浅い方必見)。
・BBB(ボディバランスボード)
・BBB(ボディバランスバンド)
・Q&A
etc...
 
 
 

●お申し込み 

 

せせ ●問い合わせ