小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

KAB LABO.主催 バランストレーニング講習会|2006年5月31日

身体運動の中でベースとなる能力、「バランス」。
(このバランスとは単に軸やバランス感覚といった単純なものではありません。もっと深く全体性を持った意味をもっています)

KAB LABOでは、その概念・トレーニングノウハウを追求しながら、オリンピック選手やプロスポーツ選手をはじめとした多くのアスリートに指導してきました。
それを通して、スポーツ競技やジャンルに関わらず、バランスの要素が共通して重要であることを実感し知ることができました。
この講習会では、スポーツ競技はもちろんのこと、体力づくりや、子供たちの成長、高齢者の健康維持などにも役に立つヒントが得られるはずです。

スポーツをしている人にとっては、バランスの概念を変え、自己バランスを知ることで、スピード・パワー・技術の進化を実感できるでしょう。またバランスの崩れからくるケガの原因も、自己バランスを認識することで、回復も早くなり、ケガ予防にも繋がります。
そして、私生活の中での(姿勢の原因による)腰痛や肩こり・膝痛なども、ちょっとだけバランスを変化させるだけで、快適な生活をおくる大きなキッカケとなっていきます。
この講習会で少しでも、ヒントを掴んでいただければと考えております。

第一部は、野球・サッカー・バスケ・柔道・サーフィン・スキーなどすべてのスポーツから音楽・ダンス・書・陶芸などカラダのバランスに興味のある人は、どなたでもご参加いただけます。
第二部は、ゴルフ競技限定の講習会となります。
レッスンプロ・指導者・選手、ゴルフ上達を目指す人が対象となります。 

 ※また、前日(24日予定)に、音楽家を対象としたココロとカラダのバランス講習会を開催いたします。歌手・演奏者など音楽に関係する方ならば参加可能です。興味のある方は下記お問い合わせにて、ご連絡お願いします。 

◆日時 平成18年6月25日(日)
    第一部18:00〜19:45 (一般参加)
    第二部20:00〜21:45 (ゴルフ限定)

◆講習会参加人数・受講費

 第一部 20名 5000円 受付けを終了いたします。

 第二部 15名 7000円 受付けを終了いたします。


◆場所 江東区森下文化センター AVホール
    〒135-0004 東京都江東区森下3−12−17 
    電話03-5600-8666
    交通アクセス

◆講師 KAB LABO. 代表小関勲

◆主な内容
第一部
・バランスの概念とは。
・ボディバランスボードトレーニング(初級・応用)。
・スピード・パワー・美しさが進化するバランストレーニング。
・カラダで知るとは。

第二部
・第一部内容
・ゴルフにおけるバランストレーニング
・ゴルフにおける動作改善法
・ゴルフ指導におけるバランストレーニングの導入。


◆講習会参加申し込み

◆お問い合わせ