小関アスリートバランス研究所

Kab Labo

バランスの力

心と体のバランスを保つ
(ほぼ)日刊語録


(マガジンID:0000211621) 登録無料 ※内容は変更する場合があります。ご了承下さい。

H23.6.26 kablabo.バランス講習会in関東(東京)|2011年5月27日

kab labo.バランス講習会 in 関東(東京) 終了

 
日時  平成23年6月26(日)
受付13:05~
開始13:30~16:30

場所 :江戸川区総合体育館 スタジオ

東京都江戸川区松本1-35-1 Tel 03-3653-7441

(※講習会の詳細、お問い合わせ、お申込みは下記連絡先よりお願いします。)

 人数 20名程度

参加費 8,000円
持ち物 筆記用具、服装は動きやすければOK、内履き、
希望者のみで構いませんが、実際に使用する道具や楽器など。
 
お申し込み 
 

内容 

身体のバランスとは平均という意味で捉えてはいけません。

ここでのバランストレーニングは身体それぞれを
生かすための条件や環境状態を養うために行います。
 
その環境の中で本当の個性が働き始めます。
個性と〝思う〟ものが実は「偏り」でそれが原因で怪我や
パフォーマンス向上の妨げになっていることがあります。
逆にその偏りを知ることで怪我の軽減、パフォーマンスが
向上していくことがあります。
 
プロにしてもここぞというところが、一番偏りが発生しています。
一番大事なところで一番バランスを崩しているのです。
しかし、一番意識しているところでもあるため、その全貌を知ることは
中々できません。なぜそうなってしまうのか。
バランスが整う、バランスが良いということを自身の体で感じ知って
もらえれば、新たな発見と希望を感じて貰えると思います。
 
そんなキッカケにして頂ければ幸いです。                         
                        kab labo.小関
 
・安定の中の固定を見る。不安定の中の安定を見る。
・動きに強さを与えるのではなく、優しさを与える。
・バランスロープ運動(能力向上、リハビリに役立ちます)。
・アスリートたちのプレッシャーとバランス。
・バランス体操
・バランスボードなど。

 

●お申し込み 

 

せせ ●問い合わせ